あと2名♪|受講者好評受付中★マトリックストラスト6月の不動産相続セミナー申込開始です|6月22日(土) ~知らなかったじゃ後の祭り!~不動産相続と贈与・遺言書セミナー ~当社現役営業マンが講義!査定額だけで依頼会社を決めないで!~不動産売る前に知っておくことセミナーの豪華二本立てでお送りします|個別相談会も! – 空き家・相続物件の売却なら1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に対応のマトリックストラスト

空家・相続による不動産の売却も不動産買取センター

運営:マトリックストラスト「お気軽にお問い合わせください」フリーダイヤル:0120-442-340

お問い合わせ、来店のご予約はこちらをクリック

あと2名♪|受講者好評受付中★マトリックストラスト6月の不動産相続セミナー申込開始です|6月22日(土) ~知らなかったじゃ後の祭り!~不動産相続と贈与・遺言書セミナー ~当社現役営業マンが講義!査定額だけで依頼会社を決めないで!~不動産売る前に知っておくことセミナーの豪華二本立てでお送りします|個別相談会も!

相続セミナーお申込み状況
※6/20 第1日終了時点

〇6月20日(木)  ご参加者様 6名 好評のうちに終了致しました。

〇6月22日(土)  あと2
※各回定員12

のこり、あと僅かとなりました。
✨ お問い合わせお待ちしております♪


☆6月の不動産相続セミナー開催のお知らせ☆
お世話になっております。
実家の空き家・不動産相続物件の買取と仲介を行っております
不動産相続の相談窓口|株式会社マトリックストラストです。

今年2024年は5月あたりから日中の日差しが強くて夏日(25度以上)になる日が続出していますね。
地球温暖化といわれてしばらく経ちますが、これだけ毎年暑くなってくると、温暖化って、本当に進んでいるんだなあと思うと同時に、ちょっと危機感が出てきませんか?自分自身の体調はもちろん、外部から疫病の北上なんかも心配になってきますよね。
研究者の方々がおっしゃるように、この温暖化の主な原因が温室効果ガスであったとして、その対策によってなんとか改善してくれればいいのですが、私としてはちょっと不安ですね。
いろいろなサイトやメディアで見たことがあるかもしれませんが、地球規模の温暖化は様々な弊害を及ぼします。
例えば、シベリアの永久凍土が解けると、その中からはるか昔のウイルスが復活するかもしれないそうです。
怖いですよね~。
さて、日本の季節で言えば、ジメジメした梅雨をはさみまして本格的な夏の到来ということになりました。
熱中症対策」はもちろん、ここ数年で患者数が激増している人食いバクテリア対策もしなくてはいけませんね。
有効なのが「手洗い、うがいに、足の裏の清潔を保つこと」だそうですよ。
コロナ禍はもちろん、日本人は以前から比較的に清潔な人種なので、なんだか当たり前のことのように思えますけど、油断大敵といったところではないでしょうか。
ひとりひとりがより一層の日々の体調に気を付けながら、温暖化対策をはじめとする地球環境にも配慮しなくてはいけない時代です。
ゆとりをもちながら、時には頑張って参りましょう!

そうそう、油断大敵!といえば、日本では「相続」問題が当てはまります。

テレビでは90歳超えの大村崑さんが健在ぶりを見せつけていますが、相続対策というものは、高齢者だからという問題ではないんですよね。
いつ何時、人は天国にいってしまうかわからないからです。
先月でしたか、JRAの若いジョッキーも残念なことに仕事中の落馬が原因で帰らぬ人となりました。
危険と隣り合わせの仕事とはいえ、残念ですよね、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
・このように、相続は突然起こることがあり、しかも、人が亡くなった瞬間から自動的に相続が発生します。
「私には関係ない」「そんなお金ないし・・・」「まだ大丈夫」等、お声をいただくことがございますが、

そんなことをおっしゃる方には、私はたまにこんなことをお話することがあります。
「関西のある不動産屋さんでは、新築住宅を購入なされた若いご夫婦に、戸建ての購入と同時に遺言書の作成サポートを行っているんですよ。」
「ちなみに遺言書は書き直しができますから、早すぎる・遅すぎるということはないのですよ」
そうすると・・・
『えーっ!』とお客様。

さらに、「日常の生活の中に遺言書が脳裏にありながら生活します(年齢を重ねる)ので、相続(争続)の心配はずいぶんと減りますね。なるほど、と思いますよね」とお話しすると・・・
『ほーっ!』とお客様。

「事前の遺言で争うことのない状況を作ってあげることが、立つ鳥跡を濁さず。になりますね。」
最後に『あーっ!』とお客様。

〇急に相続が発生することで今までは明るみに出なかった問題が噴出するかも知れませんよね。
先ほどの温暖化のお話と同じように、まるで永久凍土が解けて「ウイルスが発生する」可能性があるように、今までは噴出してなかった「争続」がどんどんと発生しかねません。

そこで、今回の不動産相続セミナーは・・

〇第一部:【不動産相続と贈与・遺言書セミナー】~知らなかった!じゃ後の祭り。事前対策でこんなに違う!~
〇第二部:【不動産 売る前に知っておくことセミナー】査定額で決まらない!売却成功のカギとは?~
の豪華二本立てでお送り致します

★第一部では、弊社代表で相続診断士の資格を持つ、花澤恵子中村貴志の講義です。
遺言書の重要性を中心にお話しながら、相談事例とクイズを交えながらの充実の内容で、
①「見て、聞いて納得」
②「内容充実の無料のレジュメが持ち帰りができて満足」と自負しております。

★第二部では、まだまだ若い!30代の働き盛り。現役営業マン、弊社の小林正治がお送りします。
小林より
わかりやすく言いますと、不動産を売る会社を選ぶときのコツを伝授します。
単に高いだけの査定額の提示なら、新人でも素人でもできますからぁ!」とのこと。
う~ん、確かに、納得のコメントですね。

下記の開催日時をチェックしていただき、是非ご参加お待ちしております!!

【お申込みは下記フォームからも可能です】
| 2024年6月20日(木)・6月22日(土) 〈第一部〉知らなかった!じゃ後の祭り。事前対策だけでこんなに違う!不動産相続と贈与・遺言書セミナー〈第二部〉査定額で決まらない!売却成功のカギとは?不動産 売る前に知っておくことセミナー | 八王子 不動産相続の相談窓口 ×マトリックストラスト (realty-souzoku.jp)

日時
2024年6月20日(木)好評のうちに終了致しました♪

2024年6月22日(土)  10:00~12:30

講演内容

〇第一部:不動産相続と贈与遺言書セミナー

<贈与>

暦年課税制度・相続時精算課税制度・教育資金一括贈与

<遺言書①>

遺言書の定義・遺言書の必要な方々・遺言書の種類

<遺言書②>

遺留分・遺言執行人・付言

〇第二部:当社現役営業マンが講義!不動産売る前に知っておくことセミナー

<主な内容>

不動産売却で失敗しない為に…時系列に沿って重要ポイントを解説します。

【お申込みは下記フォームからも可能です】
| 2024年6月20日(木)・6月22日(土) 〈第一部〉知らなかった!じゃ後の祭り。事前対策だけでこんなに違う!不動産相続と贈与・遺言書セミナー〈第二部〉査定額で決まらない!売却成功のカギとは?不動産 売る前に知っておくことセミナー | 八王子 不動産相続の相談窓口 ×マトリックストラスト (realty-souzoku.jp)